2017. 創作和人形展

http://www.bunkatou.com/

本日から始まります、箱入り座敷童さん出品させていただいています。

どうぞよろしくお願いします。

 

2月25日(土)〜3月5日(日)11:00 〜18:00

入場料 300円

 

 

――――――――――――――――――――

 

こちらも開催中、明日最終日です。

珍しく球体関節の子も出しています。

 

 

http://plaza.rakuten.co.jp/kurasikihiina/

 

2017年 2月18日(土)〜2月26日(日)

最終日16:00終了

 

場所・ギャラリー十露本館

倉敷駅より徒歩で15分(倉敷美観地区内) 

 

 

 

あ、第6回クラフトアート創作人形展(東京)

出品していました。

完全に告知忘れです、すみませんでした。

ご来展ありがとうございました -「人・形」展 -

一週間が経ってしまいましたが、「人・形」展、無事終了いたしました。

ご来展いただいた皆様、コメントを寄せてくださった方々、人形をお迎えくださった方々、本当にありがとうございました。

今回出展していた壁掛けタイプの「鹿の子」と「羊の子」はしばらくドルスバラードさんに置かせていただけることになりました。

重ね重ねありがとうございます!

 

「人・形」展は10年前、東京に来て初めて見に行った人形の展示会でした。

何の弾みか、謎な感じで今回自分も出展できることになって不思議な感じです。

始まるまでの緊張感がとんでもなかったのですが、とても楽しく貴重な体験でした。

これからものろのろヨチヨチとでも、作り続けられると良いなぁと思います。

 

次は11月のぶんかとうさんです。

夏は終わってしまって元気の出し方がわからなくなってきていますが夏の思い出を糧に頑張ります。

 

以下夏の思い出

・20年ぶりくらいにトンボの目を回す遊びをする

・セミの抜け殻の密集地を見つけあまりの密集ぶりにぞっとする

・ポケモン一週間で飽きる

・孵化したての蝉を見つけたので羽を乾かす手伝いをしようと息を吹きかけたら前足で「やめて」の動作をされる

・カナブンがおでこに高速メガヒット

 

今年も楽しい夏でした。

第11回「人・形」展 本日からです

私の区画は相変わらず白くて青くて小ざっぱりです。

 

すっかり秋になってしまって元気が無くなってきていますが、

まだ近所の百日紅は頑張っているのでもう少し私も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

2016年9月28日(水) 〜 10月4日(火)
9時 〜 21時(最終日は16時閉場)
丸善・丸の内本店4Fギャラリー
参加作家
秋山まほこ 雨沢聖 愛実 亜由美 井桁裕子 石黒知子 E n 岡田好永 カウラ 影山多栄子 春日友布子 加園誠 ガーナベイビーズ 川上勉 COOL氏 古城真理 琥珀 佐伯祐子 桜文鳥 サユリンゴ 神宮字光 垂狐 青扇 踏鞴房 田中雅子 玉青 月見月 戸田和子 中嶋清八 菜奈乃 nogu. 野村直子 林美登利 ヒラノネム 藤伸  槙宮サイ 松田珠江 丸美鈴 森下ことり YU奇 y sou (敬称略)

第11回「人・形」展

今回初めて参加させていただきます、よろしくお願いします。

 


2016年9月28日(水) 〜 10月4日(火)
9時 〜 21時(最終日は16時閉場)
丸善・丸の内本店4Fギャラリー
参加作家
秋山まほこ 雨沢聖 愛実 亜由美 井桁裕子 石黒知子 E n 岡田好永 カウラ 影山多栄子 春日友布子 加園誠 ガーナベイビーズ 川上勉 COOL氏 古城真理 琥珀 佐伯祐子 桜文鳥 サユリンゴ 神宮字光 垂狐 青扇 踏鞴房 田中雅子 玉青 月見月 戸田和子 中嶋清八 菜奈乃 nogu. 野村直子 林美登利 ヒラノネム 藤伸  槙宮サイ 松田珠江 丸美鈴 森下ことり YU奇 y sou (敬称略)
 

ありがとうございました心斎橋 & お知らせ

CUTE!! Girls & Animals クラフトアート人形展、無事終了いたしました。
今回は小囃子さん達がいない展示で周りのCUTEさからは若干浮いていましたが楽しく参加させていただけました。
運営の皆様、大丸心斎橋美術画廊の皆様、会期中会いに来てくださった皆様ありがとうございました。

 

今回から使用していた名刺立て、藤本晶子ちゃん作です。
一つ一つ手作りですごくかわいいの!おすすめです!是非に!

今回もご一緒させていただいたてらおなみさんが9月に2人展&教室展をされます。
こちらも是非!


日時 9月1日(木)〜9月6日(火)
場所 GALLERY4匹の猫

 

会期中に悪化した風邪が未だ治っていませんがぼちぼちと制作を再開しています。
次回はおそらく9月か10月に何かあるかと。
それでは!

20日から大阪で展示です

お久しぶりです、最近近所の百日紅が一斉に開花したので私は大変機嫌が良く大変元気です。
誰も信じてくれませんが夏が大好きです。

そんなわけで明日から大阪に行きます。

 


CUTE!! Girls & Animals クラフトアート人形展

開催日   2016年 7月20日(水)〜26日(火)
開催時間  10:00-20:30(最終日は17:00まで)
会場    大丸心斎橋店北館12階美術画廊

出展
さとうそよBaby Talk Bears、ちゃお、てらおなみ、
中野クニヒコ、芙蓉、松山都美、森下ことり、葉、Lumièna、sou

 

 

数は少ないのですが…出展します。

その上私の作品はCUTE…?ですがアウェイ感を楽しもうかと思います。
なにせ夏なので夏のテンションでどうにかなると思っています、よろしくお願いします。
 

第5回創作人形展:心斎橋、ありがとうございました!ひいな展は引き続き…

第5回創作人形展:心斎橋、ありがとうございました!
今年も色んな作家さんの作品が見れて良い刺激をいただけました。
今年は東京展示もあります。
私は参加していませんが是非見に行きたいと!

今回の心斎橋はオカルト話が通じる方がいらっしゃって大変楽しかったです、てらおなみさんありがとうございました!

倉敷ひいな展は引き続き開催中です。
人生初倉敷で随分浮かれてしまいました。
大したお手伝いもできず関係者の方々には申し訳ないです…
素敵なギャラリーと見ごたえのある展示です、28日までの会期ですので是非どうぞ。

デニムまん、衝撃ついでに食べてきました。
味は普通です、いたって。

創作人形展(大阪)+ひいな展(岡山)

暦では今日から春なんですね、寒いですコンチクショウ。
3月の展示のお知らせです。

第3回 創作人形展(大阪)
日時 ……
2016年2月18日 - 2月23日
場所 ……
大丸心斎橋店
〒542-8501 大阪市大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
DMは第5回 創作人形展だったんだけどどっちが本当なんだろう…
初日と最終日は在廊してると思います。
和の創作人形「倉敷ひいな・雛遊・展」
日時 ……
2016年2月20日 - 2月28日
場所 ……
ギャラリー十露本館
岡山県倉敷市本町3-9
初めて参加させていただきます、楽しみ!

HAPPY Birthday Parade:参加イベントのお知らせ

いつもお世話になっている照紗ちゃんのキャラクター、
キブナドンのソフビフィギュア化1周年&ネムケ・キノラのソフビ化のお祝いイベントにソフビカスタムで参加します。
今回普段の人形っ気は全くありません。

相変わらずの眷属シリーズで片目の魚です、
なんで片目なの?とかは適当に検索してね。

期間 … 2015年 8月7日(金)〜8月12日(水)
会場 …「One up.」「"meee" Gallery Tokyo」「大怪獣サロン」3つの会場


ゲストアーティストのカスタムが見れるのは"meee" Gallery Tokyoなのかな…(自信がない)

One up.中野店では一般参加ソフビカスタム展が、8月1日(土)〜8月9日(日)。
あれ?もうはじまってる。(今気付いた)
こちらはコンテストでweb投票ができるみたいです。(→コチラ


3店舗合同スタンプラリーもあってゴールの大怪獣サロンで記念品がもらえるらしいです、もりだくさんで楽しそう。
ソフビ好きさんも中野好きさんも是非是非に!

展示のお知らせ『夏の日の乙女たち』

7月のぼらん・どぉる(ドルスバラード)さんのイベントに2〜3点出展します。


夏の日の乙女たち
場所 … ぼらん・どぉる東京都板橋区桜川3-14-4
日時 … 7/11(土)〜7/26(日) 11:00〜18:00  14日・21日は定休日
出展 … 新井優香/青扇/sou/玉置千春/月見月/蕾/戸松容子/泥方陽菜/零時ねね/y 敬称略

眷属シリーズの新作出せそうです、
後細々数点。