「のけもののけの展」16日までです。


パノラマで撮ってみました。
写っていませんが手前に鼓囃さんがわらわらいたり、奥にポストカードも置いてもらったりしています。


↑鼓囃さん


のけもののけの 展
タカスギチアキsaeco・sou

日時 ……
9月5日(木)〜9月16日(月・祝)  open 12時〜19時 ※火水休み

場所 ……
URESICA(ウレシカ) 03-3428-0807
東京都世田谷区経堂2-25-13


ウレシカさん、絵本がたくさんあるギャラリーです。
絵本好きの方にはおすすめです。

私は今の所8日と16日は在廊している予定です。
実は寂しがり屋なので会いに来て下さるととても嬉しいです。

その他の日もいたりいなかったり…するのではないでしょうか。

9月に3人展やります。

のけもののけの 展
タカスギチアキsaeco・sou

日時 ……
9月5日(木)〜9月16日(月・祝)  open 12時〜19時 ※火水休み

場所 ……
URESICA(ウレシカ) 03-3428-0807
東京都世田谷区経堂2-25-13


DM希望される方はこちらから
郵便物受け取り可能な
・お名前
・ご住所
を送信してください。
twitterのフォロワーの方でしたらダイレクトメールでも大丈夫かと。

ちなみにDMはこんなのです。

明日のワンフェス出ます。(6-14-13)

ワンダーフェスティバル2013[夏]のアレです。

すっかり告知忘れていたことを今日の搬入の帰りに入ったトンカツやさんではたと気づいた次第。

関係ないけどその店で頼んだ粗挽き胡椒なんたらかんたらの胡椒が粗挽きどころではなくたまに欠けたのが混じってるレベルのほぼ粒胡椒で困惑しつつ。


卓番 6-14-13 
・鼓囃さん(コバヤシサン,下方画像一枚目)達 … ¥1,200
・普段の人形やオブジェのポストカード(下方画像二枚目) …¥150


です。

自分なんか場違いなんだろうなという自覚はありつつ、折角なので楽しめたらいいなあと思っています。

9月のグループ展の案内も置く予定ですので、
明日会場にいらっしゃる予定の方はどうぞよろしくよしなに。












画像追加しました&今後の予定超ざっくり

 

【画像ページに新作追加しました

【7月ワンフェス出ます】
ちょっと血迷った。
当選しちゃったからそれなりにちゃんとやろうと思います。
考えるだけで心がわくわく胃がきりきりです。

【9月グループ展します】
都内です。
イラスト+雑貨+人形の三人の予定です。
詳細そろそろ詰めないとなのですが考えるだけで心がわくわく胃がきりきりです。


そういうわけなので大体心がわくわく胃がきりきりの幸せな日々を生きています。

心からの贈りもの展(タカスギチアキさんグループ展)

タカスギチアキさんからグループ展のDM頂きました。
ありがとうございます!



『心からの贈りもの展』
2013年3月6日(水)-2013年3月11日(月)
11:00-19:00(最終日は12:00‐17:30)

ミレージャギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL : 03-6303-8844

地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内千「銀座駅」A13番出口より徒歩4分
地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」10番・11番出口より徒歩1分
JR「有楽町駅」京橋出口より徒歩10分

大橋諒子 / 絵空 / 田澤茜 / 絵本作家 なえ / 春香まり / タカスギチアキ / uni



続きまして、現在ギャラリーぶんかとうさんで開催中の2013 創作和人形展。
なんと気が付けば今日が最終日でした。
今回は3点出展させていただいておりました。

何という事後報告…。

明確な次回展示の予定はまだ決まっていませんが、ぼちぼち決めつつある状態です。
最近はTOYっぽいものも作りつつ…。

よろしくよしなに!

寒中見舞いの季節

明けましておめでとうございますの記事を書かないとと思いつつ、
重い腰を上げてみればもう寒中見舞いの季節でした。
このブログを読んでる多分たったの2〜3人の皆様、寒中見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

引き籠りの私の事ですので、
きっと今年中にお会いできない方々の方がたくさんいらっしゃるはずです、

ですのでよろしくお願いします、というより
どうか、来年まで私の存在を忘れないでいてください。

そんなレベルで生活している私の今年の目標は "思い出づくり" です。
なるべく外に出て色んな人に会いたい。

できれば… できれば…


そんなこんなで新しい人形の写真を3点追加しました。(→こちらのページ
久々に "The! お人形!" って感じの人形です。
一周してなんだか新鮮な気持ち。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

水色さん

ギャラリーページ追加しました。
水色さんの画像5点です。

2012 創作洋人形展 / ドールアート展 2012 in うつくしま / ギャラリーページの画像追加

■出展します
2012 創作洋人形展
10月27日(土)〜11月4日(日)
ギャラリーぶんかとう
福岡県行橋市西泉7丁目16-21
11:00〜18:00(入場料 300円)
"そう"ではなく"藪 千恵子"になっているようです。


■出展しています
ドールアート展 2012 in うつくしま
10月14日(日)〜10月21日(日)
MAXふくしま4F A・O・Z
10:00〜20:00(最終日17時まで)


■ギャラリーの画像追加しました


右の頭でっかちの子をぶんかとうさんに出展します。

眼科に行った話

 二ヶ月程前から視界の端に白い何かが
ふわ〜 とか
きらっ とか
見えたりするので、きっと飛蚊症だろうと思い眼科へ行きました。
昔から定期的になるのだけど今回はしつこかったのと母が網膜剥離をやったことがあり自分もその前兆なのではと不安になったので念のため。


で、どんな検査をするかも知らず眼科へ行けば眼底検査をすると言う。
瞳孔が4〜6時間程っぱなしになる目薬を入れるので近くのものに全く焦点が合わなくなるあれ。


自分の指がただの肌色のぼんやりした棒に見えておののきました。
遠視とはあんな状態なのでしょうか、
レジの支払いで小銭が見えないからと財布ごとレジの人に渡してしまう母の気持ちが少しわかった気がしました。


診察室で目の断面図らしきものを使って色々説明してくれるのだけど
何を指されてるのかも全然わかりませんよ先生。
そもそも見えないの分かっててなんでそんな図見せるのですか先生。
あなたがどんな顔して説明してるのかもわかりませんよ先生。


しかし人の顔がはっきり見えないって逆に話すのが楽ですね。
もともと人の目を見るのが苦手なので少しこれは便利かもと血迷いかけましたが
帰りに本屋で立ち読みをしようとして本を開いたら灰色の塊にしか見えなくて、んなわけあるかと正気に戻りました。


で、そこそこ不自由な思いをして検査した挙句が


「何の異常もない飛蚊症ですね、心配要りませんよ」


異常がなくても飛蚊症ってなるんですか。
気分でなるものなんですかこれ。


そんなこんなで、嗚呼
今日も私の気分が視界の端で白くふわっときらっと漂っています。

人形の(?)写真追加しました



人形というより胸像とオブジェですが。

 久しぶりのブログの更新ですっかりIDとか忘れてました。 
そもそもブログって何書くんでしたっけ、もうさっぱりです。
暑いですね、とか書けばいいんでしたっけ。

そろそろお盆なんですよね、
先日富士山みたいな綺麗な山から白い服着た人達の行列が降りてくるって夢を見ました。



お迎えだったらどうしよう。