アイガ★ショー 2012

本日から始まっているアイガ★ショー2012に出展させていただいています。

アイガ★ショー 2012
5月18日(金)〜7月14日(土)
PM13:00-19:00(※今展示のみ 日・月・火 休廊)

出展作家
オチマリエ、佐々木茜、温井裕子、山田七重、星崎あい、田中愛子、田中映圭、武井裕之、米倉寿音、小野眞智子、鈴木貴子、Sou
※6月より 門倉直子、にしはらあずさ

アート★アイガ
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-22-9 宮地ビル2F
TEL/FAX 050-3130-1316

地下鉄日比谷線八丁堀駅 【A5】出口 徒歩1分
JR京葉線八丁堀駅 【B1】出口 徒歩4分
JR東京駅 八重洲中央口から徒歩13分


作家さんのiphoneケースも発売されているようです。
ぜひぜひよしなに、よろしくお願いいたします。

成瀬ノンノウさんの個展&その他諸々

以前パラボリカ・ビスで御一緒させていただいた成瀬ノンノウさんの個展のお知らせです。




成瀬ノンノウ個展 「ワレワレは!!」
2012年2月5日(日)-2012年2月11日(土)
12:30-19:00(最終日は17:30まで)

ギャラリー銀座フォレスト
〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル507
TEL : 03-3564-3564

JR有楽町駅より徒歩6分
地下鉄有楽町線「銀座1丁目」10番出口より徒歩1分
地下鉄銀座線「銀座駅」A13番出口より徒歩5分
地下鉄銀座線「京橋」2番出口より徒歩4分



続きまして便乗しまして、5月に教室展に参加させていただきます。




・・・詳細はこちら

と、その前に2月にぶんかとうさんの展示に参加させていただく予定です。
ぼんやりと、出来てきました。
後もうちょいと箱をいじります。






以下、その他諸々。


【免許とれたーよ】
やっと。
でも怖いから乗りたくない、多分乗らない。
鴻巣遠かった。

【どうにもならないことだらけ】
最近ふと「あの人どうしてるかなあ、会いたいなあ」と色々な知り合いを思い出すのですが
大抵もう会えない人達ばかりなんですよね。
どうにもならないことがどうにもならなさ過ぎて、そういう時はひたすら音楽聴いてます。




はぁ。

明けまして明けました

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

気が付けば去年私は厄年だったのですね、
ということは今年は後厄なのですね。

だからと言って特に何もしませんが。



【教習所】
まだ通ってますよ、余裕でまだ通ってますってば。
いかんせんプレッシャーに弱いので仮免1回落ちましたってば。
だって緊張しすぎて左足震えますしおすし。
路上出る時もいっつもぷるぷるってますってば、手汗でべったべたですってば。

高速とか人の車の助手席でも怖いのにもう気絶するかと。
あれってば3人セットで行かされるわけですが、一緒に乗った女の子が


「わー!マリカーみたい!」って。

何が!どこが!全然わからんですし。
いつになったら終わるのこれマジ泣きそう。



【雨女なわけですが】
親しくさせて頂いている人達はご存知かと、生まれながらに呪われてるレベルの雨女。
小学校の遠足とか雨で延期にならなかった遠足とか思い出せない(そもそも無いのかも)くらい毎回雨で延期。

旅行行ったら大体雨、友達と遊ぶ約束したら大体雨、飲みに行く約束したら大体雨、仕事の打ち合わせ行ったら大体雨、ライブ行ったら大体雨、実家帰ったら確実に雨、友達が集まってくれて誕生日祝ってくれた日も雨、教習所で初めて車乗った日もわけ分かんない上に雨、出る前は晴れてても家出て駅に行く5分間だけ雨、大体いつも雨。


教習所のシュミレーターで運転やらされるアレ。
アレも3人セットだったんだけど、


私一人雨降るの。

仮想空間ですら雨が降るの。

なんかね、なんかもうね。



【ぶんかとうさんに出展します】
一体ですが出展させて頂きます、二月下旬からの和人形展です。
詳細はまた後日。



【今年の目標】
おんもに出て人と会う、人と話す。
ああでも、ひきこもりって心地良いんだよなあ。

・−−・ ・−・・ −−− −・ 

今日はいっぱい電車乗ったよ。

 【すぐ凹む】

のが悪い癖だとは自覚している。

歯医者で痛みに耐えられず「いだいでう!」と叫んでしまった後に一般的な感覚の人はそのタイミングで我慢できるのに私はできずに歯医者さんに迷惑かけたんじゃなかろうかとか。

もうとにかくちょっとした事で劣等感を感じてしまってそっから這い上がるのに無駄な気力を使ってしまう。本当に無駄だ。

しかし同じくらい一寸した人が笑わない程度の事でけらけらと笑うので相殺されて比較的一般人の健全とされるメンタルの範疇なのではないかと思う。  多分。



【カマキリ】

がね、道でぺちゃんこになって干涸びてた、威嚇したポーズで。

多分

車が来る→カマキリ威嚇のポーズ→車通り過ぎる→ぺしゃっ

わかるよ、お前は最後まで戦ったんだよな。



【無神経な人】

というのはしょうがなくどこにでもいるもので

歳を取るにつれ(今のところ)遭遇率は減っているもののはやりたまには出くわしてしまうもので、

がしかし、世の中にはそんな発言にびくともしないで普通にそんな相手とも笑顔で会話できる人達もいて。

彼らは相手の発言が無神経だと分かりつつもスルーして対応できる神スキルの持ち主なのか

それとも素で発言の無神経さに気付かない別の意味での神スキルの持ち主なのかが未だ謎なのだけど大人になれば分かる事なのかしら。

ちなみに前者の方は世間様の言うところの大人という認識で合ってるのかしら。

ブログってば

制作が進むか展示があるかでないと更新するきっかけが無く、それはそれで良しとしていたのだけどもどうやら更新が無いとイコール作ってないと思われがちなようで、

ついでに作れてないイコール○○できっと忙しいんだろう、とかまた病気だろうとかもう辞めたんだろうとかとか。

勝手に想像されてしまってそれは勝手に想像すれば良いと思うのだけどそのどこかの想像だか妄想からおかしな話が伝わったりとかなんだりとかでもう。


もう!もう!もう!


勝手な解釈されない為にはぼちぼち書くのがきっと一番良いのでしょうね、
てなことで無理矢理書くので人形なんてこれっぽっちも関係ない事ばかりですね。


という長い長い前置き。


【教習所行ってみた】
実はこんな歳になるまで車の免許を持っていなかった。
乗りたいとも思っていなかったし今でもぶっちゃけ思ってない上に実は助手席乗ってるだけでもおっかなくてぎゃあぎゃあ騒ぐくらい乗り物が怖い。
単に周りの「免許くらいとれよ」のプレッシャーに遂に折れただけ。
第一段階で所内でちんたら練習させてもらってるけど全然あんなでかい鉄の塊思い通りに動かせる気なんかしない助けて胃が痛い。


【iPhone4Sにした】
3GSからの変更なので早くてニヨニヨ、画面綺麗でニヨニヨ。
3GSの方に入れていた「肉球なにょだ」の肉球をぷにぷにした回数を引き継げなかったのが残念だった以外は概ねニヨニヨ。


【深夜1時のあれ】
深夜1時にもれなくやってくる絶望さんがどうにもならない、
何故親切な顔して優しい迷惑な言葉をふっかけ私の人生を妨害してくるのか、
何故守れもしない約束をして気持ちだけは本当だったと小学生みたいな弁解をするのか、
何故送ったメールと同じ内容の電話をメールの直後にして私の時間をさらに潰すのか、
何故同じ内容の電話を3回もしてくるのか、
何故何度も予定を伝えても伝えても無理なスケジュールの打診をしてくるのか、
何故あんなにきちんと梱包したのに派手に破損しているのか、
何故当たり前の連絡が出来ないのか、
何故私はこんな選択をしてしまったのか、
もう絶望と後悔と絶望と後悔と絶望と後悔と絶望と後悔と憤りでどうしようもなくなるのでそのようなツイートを毎夜垂れ流しているのだけれど先日絶望と後悔を理解し合える変態のお友達と話したところ、
「絶望的なツイート垂れ流そうとしたら大体同じ時間帯にあんたが垂れ流しててかぶるからいつも踏みとどまる」みたいな事を言われ。
また別の変態ではない(はず)の先輩の人には
「同じ時間帯にあなたともう一人の二人が同じような絶望ツイートをしていてそれが面白い」と言われ。
じゃあまあいいか、と一旦安心した次第。


【人形】
作ってます。
画像載っけても前のと何が違うんだよみたいな見た目にしかならないのでブログの方に載っけるのはある程度になったら。
たまにtwitterの方でなんて事無い制作中の画像あげたりもしてます、本当気まぐれにだけど。

ギャラリーページ追加しました


ギャラリーページはこちら

実はさっき手のパーツ落っことして指先飛ばしたので後でプチ修正。
この子に使った胡粉捨ててなくて良かった。

全然ブログでもtwitterでもあげてませんが、小さい子さん2体も進んでいます。
両方35センチ強ですがセット物というわけではなく、
片一方は16〜18歳、もう一体は8〜10歳で等身がだいぶ違います…今のところ。
子供は作ったことがないのでひたすら修正続いてます、正解が見えない。
久しぶりにオブジェじゃなくて球体です。

気長に…気長に…
気長に急ぎます!

MIDOW展 今日からです

MIDOW展、三点作品を出させていただきました。
三点とも最近の箱モノです。

会期  11月1日(火)〜11月3日(木)
会場  大阪御堂筋ホール心斎橋9F


短い会期ですが、心斎橋付近お寄りの際は除いてみてください。

最近めっきり展示のときにしか更新してませんが
Twitterでぼそぼそつぶやいて満足しちゃってブログ書かなくなる典型的なパターンです。
ぼちぼち作ってはおります。






今作ってるのはこんな感じの仕上げになりそうです。
前回までの箱だとサイズに違和感があったのでしばらく箱探しをしておりました。
手は手だけで枠をつけて、今のところ二つセットで何かしらにしようと試みてます。

アートコレクター9月号

に掲載して頂きました。
励みになります、ありがとうございます。

頂いたアートコレクター9月号の他の作家さん達の作品を見つつ、凹みつつ。
作らないと何も始まらないので作ってます。
人の作品を見て「私なんか」と卑屈になる思考癖はなんとかしたい。

小さいの
小さいのの手
作りかけの顔とか顔とか顔

そんなこんなで作ったり風邪ひいたり仕事したり風邪ひいたり、そんな日々。
新幹線に乗るともれなく風邪をもらうようで、
盆の帰省も長袖のパーカーを着てスカーフもぐるぐる巻きにしたにもかかわらず風邪をひいた、新幹線手強い。

ギャラリーページ追加しました

『人形』のページ(ようするにギャラリーページ)に一体追加しました。
箱モノです。
ドールシンフォニーに出している箱もそうですが、実は壁掛けになってます。
全然壁掛けで展示してないけど。


ギャラリーページこちら


次の顔作りかけです、
今回は球体の人形にしてみようかと。

ドールシンフォニーin京都 Vol.3

箱もの一体(?)だけですが出展します。

   日時:2011年7月20日(水)〜24日(日)
   10:00〜18:30(最終日は17:00迄)
   会場:京都文化博物館 5階ホール http://www.bunpaku.or.jp/ 
  〒604-8183 京都市中京区三条高倉
   TEL075-222-0888 

こちら、出展する作品ではありませんがちんたら作ってます。 
最近本当にちんたら。 
いい加減しゃきっとしないとです、 
精神的に周りに振り回され過ぎ。
 

着彩中です。