画像追加

今回も箱モノです。

あと少し箱いじったら終わり。
追加の作業は写真撮っても多分わかりづらいので先にギャラリーページに画像アップしました。

パラボリカ・ビス 「禁忌の境界」展

JUGEMテーマ:アート・デザイン
パラボリカ・ビス 「禁忌の境界」展

今日から始まってました。
勝手に17日からだと思い込んでましたよ、
三点展示させていただいています。




【参加作家】
美少女、そう、横田沙夜、ぴすどり、蒼鬼ハル、舩木大輔、anata、Ray、駕籠真太郎、成瀬ノンノウ

【会期】
2011年4月15日[金]〜4月25日[月]
■月〜金/13:00〜20:00 土日祝/12:00〜19:00
■休館日:4月20日[水]※18日[月]/19日[火]臨時休館の可能性あり。詳細はHPやお電話でご確認下さい。
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2・18・11 ■TEL: 03-5835-1180

17日に何かしらイベントあるようです。
「来れます?」
「行けまーす」
てなノリで返事しましたが中身とかさっぱり知りません。

中身あんましない人間だから話す事なんか…ないよ?(不安)

中止のお知らせ【SHIBU Culture ~デパート de サブカル~】

前記事でお知らせしていたSHIBU Culture ~デパート de サブカル~ですが。
2月1日をもって中止となりました。
これから足を運ぼうとしてくださっていた方がおられましたら申し訳ございません。
またどこかで出展の機会が持てるようこれからも頑張ります。

中止の理由に関してはTwitterなどでも色々な発言があるようですが(#shibu_c)、
結局クレームのはっきりとした出所や詳しい経緯などはわかりません。
西武の担当の方はなんとか続行できるよう努力してくださった様です。
クレームの対象となる作品以外での続行なら可能だったのかもしれませんが、
そうすると今回の展示の主旨が保てないという理由で中止、という判断だったようです。

個人的には主旨を曲げてまで続行しない判断には賛成ではあります。

個人的にはその他諸々思う事もありますが、
今回のイベントに参加できた事や関係者の皆様とのご縁を持てた事に感謝しています。

出展予定

SHIBU Culture ~デパート de サブカル~

■2011年1月25日(火)〜2月6日(日) 
■西武渋谷店 B館8階 美術画廊 
■出展予定作家
 アイミ/蒼鬼ハル/伊東明日香/イヂチアキコ/口枷屋モイラ/胡子/佐々木かおり/私立お嬢様学校少女部/島名毅/真珠子/関本幸治/龍口経太/高橋枝里/toai/中村ケンゴ/ナカヤマ皐月/成瀬ノンノウ/ににユイチ/美少女/舩木大輔/増田有希/松山賢/横田沙夜/Ray/そう 
And more… 

 渋谷近辺お立寄りの際はどうぞどうぞ覗いてみてください。

ギャラリーページに写真追加しました。

久しぶりに写真追加。

ギャラリーページはこちら
気が付けば抜けてる人形数点あるようなないような、あるような。

1月末くらいに展示に出す予定です。
詳細は後日また。


最近は無性にマカロンが食べたくてしょうがないのですが何であんなに高いんですかあれ。
「マカロン以外のものが食べたい!」ってくらい食べてみたいので遂に自分で作ろうと奮起して材料を探しに近所の店をうろついてみたのですが、
コンスターチ入っていない粉砂糖ってものが見つからず。
お菓子に関しては全く無知で、
クックパッドで【粉砂糖(コンスターチの入っていないもの)】っていうのを読んでそんなもんなのかと思ったのですがそんなもんなのですか?


マカロン降って来ないかなあ。
来ないよなあ。

照紗顔見世個展「東京乙女恋絵巻〜幻夢想対面〜」

こんばんは、今回は友人の個展のお知らせ&展示のお知らせ。



ACT FINAL WEEKS 2010 照紗顔見世個展「東京乙女恋絵巻〜幻夢想対面〜」

 ■開催期間:
 2010年12月14日(火)〜12月26日(日)11:00-20:00 (最終日〜17:00まで)

 ■開催場所:
 The Artcomplex Center of Tokyo ACT4

 ■AFW2010 特設サイト

 ■MOVICS予告動画

照紗ちゃんとのコラボという形で人形を一体置かせていただきます。
お話いただいて光栄です!ありがとう!

大体こんな感じです、髪の毛はもうちょっと結ったりなんだりするはず。

気が付けばもう秋

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ですよ。
また歳をとるのですね(白目)。

イージースリップのテストを兼ねて、ちょっとやってみたい事があったので作った原型。

これが出来てもう一ヶ月以上は経っていますが、以来ヘルニアでぐねんぐねんしておりました。
因って進んでおりません。

屈めないので掃除機かけるのにもコツが要ります。
コツというか、ただ立たずに這うようにぐねんぐねんと掃除機ともに部屋を徘徊するのです。
以前の倍以上時間がかかり膝とか肘がごりごり床に当たって腰痛とはまた別にそれが苦痛です。

そんなこんなで遂に耐えかねてコルセットを手に入れました。
これで椅子にも座れます、快挙。
で、さっそく続きをするかと思いきや他の人形作り始めてます。
久しぶりに胸像ではなく人形。

後は甲殻機動隊のDVDを一から見始めたり、
PCのメモリ足したら何故だかオーディオデバイス認識しなくなったり、
あまりの眠さにミクシィのアカウント消してみたら衝撃で目が覚めないだろうかと実行してみたら眠いままアカウントが消えただけだったり、
一週間ぶりに行ったつもりの飲み屋で「一昨日もいらっしゃいましたよね」と店員さんに言われ一週間経ってなかった事実に気付いたり、

そんな感じです。
生きてます、作ってます。

展示のお知らせ

2010 アイガ★夏祭り
・・・一点だけですが、展示させていただきます。

会期 2010.7.23(金)-8.28(土) PM 13:00-19:00 休廊日 日・月
※夏期休廊 8.8(日)-8.13(金)

【出展作家】 
門倉直子、オチマリエ、佐々木茜、森次慶子、田辺尚、秦絵里子、大澤幸恵、武井裕之、そう

搬入、とか。

アートアイガさんへ搬入に行ってきました。
8月の『アイガ★夏祭り』に一つ作品を置かせていただきます。

現在アートアイガさんでは秦 絵里子さんの個展『Perfumed chain』:7.2(金)〜7.19(月・祝)が行われています。
撮影・掲載許可を頂いたので不思議2ショットを撮らせていただいました。



マトリョーシカ!
いつもの秦さんの作品雰囲気とはちょっと違ってきゅんとくるかわいさ。


------------------------------------------
アートコレクター8月号に作品載せていただけました。
「新人立体アーティスト100人」の所、ありがとうございます励みになります。

略歴の大学卒業年が2000年になってますが正しくは2002年。
誤差の範囲内、ですよね。

箱に入れた